ブログネタ
少年事件の実名拡散、どう思う? に参加中!
ボウズへのメールはこちらからお気軽に!
http://sikisimakai.gozaru.jp/shikishima_hui/merufomu.html

海外からのご意見は、また違った視点で貴重と思いますので、自分だけで独占してないで皆様にご紹介いたします。
●●様、タイからありがとうございました!

thai_01-e1341212263313


はじめまして
自分は現在タイ在住のものです。
5月4日の懇親会に参加したかったのですが、残念ながらその前にタイに戻らなくてはいけなくなりました。
次回5月20日前後にまた帰国しますので、その際イベントがあれば是非参加したいと考えております。

海外にいると日本にいる以上にいろいろな問題を目の当たりにすることがよくあります。
タイという国の特性もあり様々な国の人々と交流を持ちます。
時折、いわゆる慰安婦問題などの話になることがあります。
その際、相手を納得させるだけの知識と語学力が必要になります。
自分なりに勉強はしているのですがなかなか時間がかかるものです。
出来ればしきしま会さんの交流会などで勉強させて貰えたらと考えメールさせて頂きました。

話は変わりますが、ご存知の通りタイで密かに嫌韓が始まりつつあります。

しかし現実は日本で報道されているほどではありません。

日本ではタイ国王に対する侮辱は有名な話ですが、タイもある意味言論統制されており、インターネットにおける都合の悪い画像などはシャットアウトされています。

もちろんニュースにもなりません。

いつも思うのですが、日韓の問題に関しては第三者の評価が非常に大切な気がします。

恐らく当事者同士は1000年経っても歩み寄ることはないでしょう。

海外においてデモや街宣などはいろんな意味で難しいですが、それでも草の根運動的に真実を伝えていく必要があると考えます。

自分は過去に鶯谷で商売をやっていたことがあり、その時にいろんな意味で韓国人と関わることが多く様々な体験をしました。

もちろんそのほとんどは不愉快なものばかりで、日本人としては公憤を隠し得ないものです。

長々となってしまいましたが、動画はいつも楽しみにニヤニヤしながら視聴しています。
もし参加できることがあればその際はよろしくお願いします。
普段は遠い場所からですが応援しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールありがとうございました!
願わくばしきしま会の「タイの目」になっていただけるとうれしいです!




 クリックおねがいします!dogezas