クリックお忘れなく!
dogezas

老舗国家転覆工作機関・敗戦利得者NHKが虚偽報道しました。

AIIBへの参加をメルケル独首相が促した
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150415/k10010049631000.html
中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、安倍総理大臣と、参加を表明したドイツのメルケル首相が、今月初めに電話会談し、メルケル首相が日本も参加するよう呼びかけていたことが分かりました。政府は、ドイツなどと情報交換するとともに、日本と同様に参加に慎重な姿勢を示すアメリカと連携して、今後の対応を検討することにしています。
22de4ce9

後日、官房長官発表で、そんな要請は無かったと否定されました。
ドイツからの参加要請は無い<官房長官発表
[東京 16日 ロイター] - 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ、一部の観測報道を否定した。「主要7カ国(G7)と連携を取っているのは事実」と語った。 (山口貴也)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0WL03V20150416
 CI0003

官房長官が虚偽を発表するはずありません。
そんなことをしたら日本だけの問題のみならず、ドイツの顔に泥を塗ってしまい、とんだ外交問題にハッテンしてしまいます。

虚偽報道しまくって外交問題のハッテン場となっている、バ韓国とは我が国は違うのです。

 それではNHKが虚偽報道したことになりますね。

メルケルさんもこう言ってた!と他国のトップの発言を捏造するという悪質な真似ですから、誤報というレベルでなく、邪悪な悪意と作為をもってこの報道を捏造したに間違いないと思います。

ではなぜNHKが捏造したかというとズバリ「支那の利益のため」だろうと思います。

米国もこの度、AIIB参加を議会が許さない(だから参加しない)とキッパリ拒絶しました。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150416-OYT1T50107.html

ショイブレ氏によると、ルー米財務長官とはこれまで会談などで数回にわたってAIIBについて議論した。その際、ルー長官は「米議会が決して承認しない。我々は参加できない」などと話したという。米議会は対中国政策で強硬な野党・共和党が多数派を占め、中国などの発言力を高める国際通貨基金(IMF)の改革も承認していない。 aiib-danger
日米が参加しない、ということはドルと円が参加しない、ということになります。
ドイツは参加するとのことでユーロはいくらか都合できるようですが、ハードカレンシーのドルと円が参加せず、ギリシャで揺れまくりのユーロがいくらか参加したところで、信頼性が低いのは自明です。

日米が参加しないことで、AIIB債券の格付けがA+を取れないという見通しでした。

6月末までにAIIBの設立協定の合意を目指す中国だが、日米が不参加のままでは「低格付け」になる懸念を抱えており、一転して厳しい立場に追い込まれている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150408/plt1504081830006-n1.htm

日米の不参加でAIIB債券の評価が低いwww支那の面目丸つぶれでございます。

困った支那は手先のNHKに「なんとかしろ」と命令、それを受けて支那の手先NHKが「メルケル発言捏造報道」を行ったと推測されます。

今回の捏造報道、極悪だと思います。

「他国の」「トップ政治家の」「報道しないのではなく捏造」

自国政治家の発言を捏造するならば、国の恥にはなりません。
他国の顔に泥を塗る行為は、日本全体の評価を貶める行為です。
まさに国賊ですね。

トップ政治家の発言をねじまげる、これはまったくドイツにねじ込まれて日本の外交がドイツに1つ借りを作るような事態も考えられます。

報道しないのではなく捏造、まったく何も無いところから「このように発言した」は。報道しない自由を駆使して、あった発言をスルーしたことより100倍悪質だと思いますよ。
だって完璧な作為と悪意があるではないですか。

この問題は、3行程度の否定報道で済ましていいものではありません。

他国の!首相の!発言を捏造!
日本国の顔に!泥を塗りまくり!という大罪があるのです。
NHKには、この大罪の説明と謝罪をしてもらわなければなりません。

 こんなニュースもありました。
NHKが千葉県松戸市の男性に対し、受信料約18万円の支払いを求めた訴訟の判決で、「男性が受信契約を締結したものとは認められない」として請求を棄却した。
http://www.nikkansports.com/general/news/1462023.html

早い話が、どうやらNHKが契約書を「偽造」し、それに基づいて「18万払え」と裁判を起こしていたのがバレたようです。

私文書偽造および詐欺事件と立件しなければならない事案と考えますが、NHKの「18万払え」をはねつけたというところで記事は終わってますので、そこまでいったかどうかはわかりません。

このようにNHKは「契約書を偽造し受信料を請求する詐欺組織」です。
いつの日か国民の手で裁かないといけない存在ですね。 
クリックお忘れなく!
dogezas