ルールに乗っ取って選挙で勝って政権を担当している安倍総理に向かって「安倍の独裁にNO!」などという、タワケた街宣を新宿アルタ前でやってたサヨクが配ってました。
IMG_2659

見た時に「これは日弁連の総意なのか?」と我が目を疑いました。
やっぱり日弁連の総意のようです。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/self-defense.pdf

一応、いろいろな著名人にインタビューした、という引用形式を取ってますが、日弁連の金で取材し、日弁連の金で印刷し、日弁連の金で配布しているのですから、これが日弁連の0意見と見なすのが妥当です。
日弁連の会長自ら、アカいことヌカしております。

書いてある内容は各人ともメチャクチャでした。
こう思ってない弁護士が皆無とは思いたくないアカさです。
ものすごい売国・反日具合です。

村越 進 日本弁護士連合会会長

憲 法 前 文と第9条 が 規 定している 平和的生存権の保障と恒久平和主義は、憲法の基本原理です。
憲法には前文と9条しか無いのかよ!

こ れ ま で 、政 府 は こ う し た 基 本 原 理 に 基 づ き 、 憲 法 は 集 団 的 自 衛 権 の 行 使 を 禁 止 し て い る と 表 明 し て き まし た 。 これは、国会における長年の審議の中で積み重ねられ、 歴代内閣で確立されてきた政府見解です。 時 の 政 府 が 、閣 議 決 定 で こ の 見 解 を 変 更( 解 釈 改 憲 )し 、 集団的自衛権の行使を容認することは、 政府を憲法による制約の下に置くとする立憲主義に違反し、 許されるものではありません。
憲法なんて、どうせ守られてないだろ、外国人生活保護とか

私 た ち は 、政 府 が 閣 議 決 定 で そ の 見 解 を 変 更 す る こ と に よ っ て 、 集 団 的 自 衛 権 の 行 使 を 容 認 す ることに 強く反 対します 。
 ではこやつは、憲法を守って世界唯一の集団的自衛権の無い特殊な国家でいろ、とこう言いたいわけか?
 

谷口 真由美さん

大阪国際大学准教授(国際人権法) 全日本おばちゃん党代表代行


集 団 的 自 衛 権 。こ の 単 語 、漢 字 ば か り だ し 、難 し そ う だ し 、 よ く 意 味 が わ か ら な い け ど 、 自 衛 隊 の 話 だ ろ う し 、 私 に は 関 係 な い わ 、な ん て 思 っ て い ま せ ん か ? こ れ を き っ か け に 、政 府 が 戦 争 の 準 備 を は じ め る と し た ら ? お た く の お 子 さ ん が 、兄 弟 姉 妹 が 、恋 人 が 、友 が実 際 に 戦 争 に 行 くこ と に な る か もし れ な い とし た ら? ホラー映画みたいですね。 ひ た ひ たと 近 づく危 機 に 気 づ い た 時 に は 遅 す ぎ た 、 な ん て こ と に な ら な い よ う 、政 府 が 何 を し よ う と し て い る の か 、 多 少 難 し く て も 逃 げ ず に 、ま ず は き ち ん と 知 る こ と か ら 始 め ま し ょ う! 大人の責任として。
陸自の競争率は10倍を越えています。「意に添わない苦役の禁止」に当たるから徴兵するなら憲法改正しないと、と安倍総理が国会で答弁してました。だから、ぼんくらどもは戦争に行きたくても行けません。 そうやって無知な国民を脅すのは止めてもらいたい。こいつらのやってることは、「祟られてるからこの壷を買え」と何ら変わり有りませんね。 


青井 未帆さん 学習院大学教授(憲法)

自 衛 隊 は 憲 法 の 禁 ず る「 戦 力 」で は な く 「自衛のための必要最小限度の実力」な の だ と い うこ れ ま で の 説 明 か ら は 、 「他国の防衛」のための集団的自衛権は認められません。
軍事費世界第6位、非常に優秀で支那も恐れる堂々たる自衛隊が、軍隊に見えないようです。眼科もしくは心療内科に行った方がいいと思います。
 

日 本 国 憲 法 は「 陸 海 空 軍 そ の 他 の 戦 力 」を 持 た な い と し て い ま す 。 そ れ に「 自 衛 隊 」と い う 言 葉 も 、憲 法 の ど こ に も 書 い て あ り ま せ ん 。 憲 法 を そ の ま ま 読 め ば 、「 軍 事 力 に よ ら な い 平 和 」 が 追 求 さ れ て い るようにし か 読 め な い の で す 。 つ ま り 、自 衛 隊 を 合 憲 と す る 理 屈 そ れ 自 体 が「 離 れ 技 」で し た 。 「独立国である以上は当然に日本も自衛権を持っていて、

その自衛権を行使するために必要最小限度の実力は 憲 法 で 否 定 さ れ て い な い 」と い う 理 屈 が 合 憲 性 を 支 え る「 つ っ か え 棒 」な の で す 。
出た〜〜〜日本人は無抵抗で殺されろ理論。お前だけ無抵抗で殺されろ、止めないから。 

そして自衛権を発動する要件の一つに、 「 わ が 国 に 対 す る 急 迫 不 正 な 侵 害 が あ る こ と 」が 挙 げ ら れ て き ま し た が 、

集 団 的 自 衛 権 は こ れ を 満 た さ な い の で 、認 め ら れ よ う が あ り ま せ ん 。 もし こ れ を 行 使 で き る と な っ た ら 、 実 は 自 衛 隊 の 合 憲 性 を 支 え る「 つ っ か え 棒 」も 外 れ て し ま う は ず で す 。 そ の よう な 理 屈 の 問 題 を 意 に 介 さ な い と い う の は 、

憲 法 9 条 から力を 奪って 、 単 な る「 理 想 」を 謳 う 規 定 に し て し ま う に 等 し い こ と で す 。
9条は理想でもなんでもありません。日本人は黙って殺されてろ、という屈辱の法です。9条を守りたい人だけ守って無抵抗で殺されればいいんです。そういう馬鹿者どもの巻き添えはお断りです。

半田 滋さん

東京新聞論説兼編集委員 (防衛省担当)

朝日新聞ではもはや物足りないアカさが重症なキチガイサヨクが朝日から乗り換えていると噂の東京新聞です。防衛省はこんな奴、出入りさせるな。支那のスパイに決まっとる。

自 衛 隊 は 、日 本 が 攻 撃 を 受 け た と き に 限 っ て 自衛権を行使する実力組織です。 平和外交や9条に基づく抑制的な専守防衛政策で、 十 分 、日 本 の 安 全 は 保 た れ て き ま し た 。

施設復旧や医療指導、給水といった人道復興支援に 徹 し た の は9 条 の 制 約 が あ っ た か ら で す 。
9条無くても困ってる人いたら助けるわい、お前は9条内と人助けしないクズなん? 

し か し 、集 団 的 自 衛 権 の 行 使 は 、日 本 の 防 衛 と は 関 係 な く 、 自衛 隊が 海外 で武 力行 使 す る こ と で す 。

集団的自衛権が行使できるとなれば、 アフガニスタン戦 争で米 軍とともに戦った英 軍 のように、 自 衛 隊 が 米 軍と一 緒 に 武 力 行 使 できることになります 。 自 衛 官 が 外 国 人 を 殺 し 、殺 さ れ る と い う こ と で す 。 集団的自衛権行使容認の狙いは、 海 外 の 戦 争 に 参 加 で き る 国 に 変 え る こ と に あ りま す 。 海外における武力行使に道を開き、 大 国 に よ る 戦 争 に 日 本 が 加 担 す る こ と に な りま す 。 憲法の平和主義と矛盾するものです。
自衛官が同盟軍の敵の外国人を殺すのの、何が悪いのか?殺そうとすればころされることもあるだろう、それのどこが不自然なのだ?

 


 

谷山 博史さん

日本国際ボランティアセンターJVC代表理事

アフガニスタンやカンボジアなどで、NGOとして 非軍事的な援助活動にあたった経験からすると、 軍隊を持たず武力行使を否定する憲法9条の存在は、 日 本 が 国 際 貢 献 を す る 場 合 に 、と て も 貴 重 な も の で す 。
どう貴重だったのか具体例を上げて説明せいよ!糞9条が海外で役に立ったというなら、例を上げよ!何も無いだろが!

集団的自衛権行使を認めて日本の自衛隊が海外で

武 力 を 行 使 で き る と し た ら 、日 本 は 貴 重 な 外 交 資 産 を 失 う こ と に な り ま す 。
外交資産とか、お前が思ってるだけだし。こんなもん日本人にとっては100000害あって1利無しの糞法だ。お前だけ9条守って無抵抗で殺されてろ。
 

勘違いも甚だしい、まともに読むのも馬鹿馬鹿しい戯れ言のオンパレードです。
9条は平和憲法などではありません。
「日本人は黙って殺されてろ」という屈辱の無抵抗憲法です。
憲法のために日本人が要るのでは無いんだぞ。
日本人のために憲法があるんだぞ。
これが分かってない人間が日弁連の会長をやってることを非常に憂慮します。

日弁連がこんなにバカでアカくていいのか!ダメだろ!
 

クリックお忘れなく!
dogezas