日本の景観と伝統を守る会(景伝会)さん主催の「都はハングルと簡体字表記をやめろ」抗議街宣をお手伝いしてまいりました。
http://keikan-dentou.jimdo.com/

緊急のお願い

四か国語表記に反対する街宣 (都庁)

3月末までに都議会において「中韓表記を併記する」と結論が出てしまうと、もう終わりです。駅の中だけでなく、街の中や施設の中にまで中韓表記が溢れてしまいます。
四ヵ国語表記で東京の景観が壊され、取り返しがつかない事態になってしまいます。

これは次々と日本国中に波及します。日本国内のそこら中が四ヵ国語表記だらけになってしまいます。
3月が勝負の月です。
全力で東京都や観光庁などに訴えていきたいと思います。

3月6日(金)、9日(月)、11日(水)、13日(金)、16日(月)、18日(水)、20日(金)、23日(月)、25日(水)、27日(金)の延べ10回、

毎回11:00~14:00に大江戸線の都庁前駅A3出口辺り

途中からの参加、途中抜けで構いませんので、多くの方々の参加を募ります。 

都庁です。
IMG_2598

都庁を見上げてふと視線を戻すと・・・
IMG_2599

工事中の案内板があります。
IMG_2600

今から土台コンクリートを流し込むようで、型枠が。
IMG_2601

隙間から案内板の文字が見えます。
IMG_2602

左は日本語、右は英語です。
IMG_2603

うまく撮れませんでしたが、真ん中にはハングルと簡体字で表記してあるそうです。
IMG_2604

見てると工事を始めました。
IMG_2605
IMG_2606

で、この案内板ですが、違法だそうです。


「街中の案内や地図にもハングル・簡体字表記」案が、まだ都議会を通過していないとのこと。
この案内板は、何の法的根拠も無いまま、ハングル・簡体字で設置されようとしています。

行政が「未決の条例」に従って都の予算を出していいんでしょうか?
これ明らかに違法行為であります。

「どうせ通るから・・」という考えなんでしょうね。
こんなにハングル・簡体字表記を嫌がっている人間がいるのに、多分に馬鹿にしています。





都の、この違法行為に怒りを覚えた方は、都庁前抗議街宣をぜひお手伝いくださいませ。

3月6日(金)、9日(月)、11日(水)、13日(金)、16日(月)、18日(水)、20日(金)、23日(月)、25日(水)、27日(金)の延べ10回、

毎回11:00~14:00に大江戸線の都庁前駅A3出口辺り

よろしくおねがいいたします。
 


 

クリックお忘れなく!
dogezas