クリックお忘れなく!dogezas
テレビ朝日が、噓の報道ぶっこいて外務省に怒られました。
「外務省幹部によると,この内容についても 
総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,
中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が
作成されたかのような報道がありました。 
この報道内容は事実と全く異なるものです。 
http://hosyusokuhou.jp/archives/42630548.html

テレビ朝日の筆頭株主は、ご存知朝日新聞です。
jpg-large
たった1人の噓の慰安婦証言を基に、20年間で7000本を越える慰安婦記事を作製するという、
日本国家転覆のため日夜努力を惜しまず、日本をダメにすることには骨身を削って恐るべき執念を発揮する、あの朝日新聞です。

その朝日が筆頭株主なのですから、朝日テレビ=朝日新聞と考えてよさそうです。

さて、今回外務省にくらった抗議ですが
「このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。」
というものでした。

極めて遺憾ってなんかわかりにくいんですよね・・・
官房長官も総理も中国や韓国にしょっちゅう言ってるし聞き飽きたっていうか・・・

極めて遺憾がどういう言葉かっていうとこういう感じだそうです。

外務省の外交における抗議は8段階の表現(強い順) 断固として非難する 非難する 極めて遺憾 遺憾 深く憂慮する
憂慮する
強く懸念する
懸念する

3番目の強い抗議のようですが、1日1本以上慰安婦記事を書いて、20年で7000本以上の慰安婦記事を作製しときながら「慰安婦記事は捏造ではなく誤報、まちがっただけ」と言い張る朝日新聞が抗議ぐらいで日本転覆の野望を曇らせるとも思えません。

だいたい遺憾なんて言葉、日常会話では使わないし分かりにくいです。

そこで提案ですが、外務省8段階の抗議文句を、もうちょっとわかりやすくしてもらえませんか。
顔文字なんか入れたりするとわかりやすくなりすよね。

案 
断固として非難する=これ以上やったら許さん凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!

非難する=もうやめろ
゛(`ヘ´#) 

極めて遺憾=チョー迷惑だし
∑( ̄皿 ̄;;

遺憾=迷惑だし
(≧ヘ≦) 

深く憂慮する
=マジダメじゃね?“(*`ε´*)ノ

憂慮する
=ダメじゃね?凸( ̄ヘ ̄)

強く懸念する
=チョーまずくね?ヾ(`◇')ダメッ!

懸念する
=まずくね?┐( ̄ヘ ̄)┌  

一番強い「これ以上やったら・・」の次の段階は国交断絶宣戦布告となります。 
その時の文句は
ぶっ殺す!
 ヾ(@°▽°@)ノ

いかがでしょう、分かりにくい官僚用語も、これで分かりやすくなるはずです。

今回テロ朝がくらった「チョー迷惑だし
∑( ̄皿 ̄;;」ですが、テロ朝はこれにめげずに日本転覆に邁進し、いつの日か「ぶっ殺す! ヾ(@°▽°@)ノ
」と宣言されてほしいものです。

クリックお忘れなく!
dogezas