クリックお忘れなく!dogezas

自衛隊派遣、議論は必要=岡田民主代表 

第1条2項

民主党の岡田克也代表は30日の記者会見で、安倍晋三首相が自衛隊による在外邦人救出 
のための法整備に意欲を示していることについて、「必要性が全くないとは思わないので、
議論はした方がよい」と述べ、
一定の理解を示した。
http://hosyusokuhou.jp/archives/42560673.html

おいおい、
民主党のくせに一体どうしたんだよ・・・気でも狂ったのか?
飼い主の中国共産党に怒られるんじゃないのか? と心配してたら、こういうことのようです。

「対テロ法の法案が、文言通りにすんなり成立しそう」

昨今のISISによる日本人誘拐で、「テロリスト許すまじ」という世間の空気であり、テロリストを締め上げるこの法案に、表立って反対しにくい雰囲気です。

さすがの日弁連・朝日新聞その他の反日売国どもも、空気読んで大人しくしてる模様です。

法案の中味

第1条2項

テロの実行を容易にする目的で、テロの実行をしようとする者に対し、資金またはテロ目的の犯罪行為の実行に資するその他利益を提供した者は7年以下の懲役または700万円以下の罰金に処する。テロ行為を実行しようとする者が、その罪の実行のために利用する目的で、その提供を受けたときも同様とする。
 

.....第1条3項

第1項の罪を実行しようとする者が、その実行のために利用する目的で、資金若しくはその実行に資するその他利益を勧誘し、若しくは要請し、またはその他の方法により、これらの資金またはその他利益を提供させたときは5年以下の懲役または500万円以下の罰金に処する。
 

また以下の2項を付加する。

テロを実行しようとする者以外の者による資金提供等。

テロを実行しようとする者による資金等を提供させる行為。

.....第2条

テロを実行しようとする者が、その実行のために利用する目的で、資金若しくはその実行に資するその他利益の提供を勧誘し、若しくは要請し、またはその他の方法により、これらの資金またはその他利益を提供させたときは、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処する。

.....第2条2項

前項の罪の未遂は罰する。


ちょっと分かりにくいのでざっくり意訳します。

懲役7年
 1 テロ行為に役立つ、金銭その他の利便を提供した者
 2 テロ行為に役立つ、金銭その他の利便を提供された者

懲役5年
 3 前述の1と2のため、金銭やその他利益を、勧誘や要請、その他の手段で用意した者
懲役10年
 テロリストがテロのために3を行った場合

 未遂は罰する

というわけで「テロ資金凍結法」の罰則、口座の凍結どころの刑罰ではありません。
これが成立したら共産党や民主党、朝日新聞は相当活動しにくくなるはずです。

まだ法案成立前ですが、「テロ支援者」「テロ応援者」と当局に見なされることも、今の状況ではリスキーです。

だから岡田党首は、民主党のくせに飼い主の中国共産党に逆らうようなマネしてまで「人質奪還のため自衛隊海外派遣は議論しとほうがよい」などと、外見を繕っているのです。

民主党だけではありません。

先日、調子ぶっこいて馬鹿ツイートした、共産党議員の池内さおりが、党首の志位和夫に怒られました。

共産党の志位和夫委員長は26日午前の記者会見で、同党の池内沙織衆院議員がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像がインターネットで公開された後、ツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開したことについて、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。
http://brief-comment.com/blog/news/44916/

池内さおりはふるえあがり、その発言を即刻削除いたしました。

これもおかしな話です。

安倍たたきが党の憲法とも言える共産党が、らしくないぞぅ♪
党首、気でも狂ったか?って思ったのは、自分だけじゃないはず。

共産党の民主党同様、「ここでISISのシンパっぽいこと言っちゃってテロ支援者と見なされてはかなわんわい」という思惑があるのだと思います。

そういえば最近、池内さおり先生は、しばき隊と一緒に行動してないようです。
当選前はあんなにちょくちょく一緒にデモやらデモの妨害やらを懸命にやられてたのに・・・


やっぱあれすかw議員先生になっちゃってからは、しばき隊なんていうヨゴレどもと仲良しと見なされると、キャリアにマイナスっすかwww

しばき隊のメンバーども、さかんに今回の人質事件に対して官房長官やら総理やらを罵っているようですから、テロ支援者と見なされてるかもしれません。

共産党も、前は仲良しだったけど、対テロ法が成立確実な今の状況では、しばき隊は切り捨てた方がよろしいかと存じます。
いいじゃないすかwwwどうせあいつら有権者じゃありませんwww
しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas