しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

特別秘密保護法が2014/12/10に施行され、防衛関係の秘密が40,000件ほど秘密指定になったようです。 テロ資金凍結法も施行され、次はスパイ防止法!

早いとこスパイ丸出しの民主党・共産党・社民党議員と関係者を処理して欲しいものです。

自民党の町村信孝議員が海外で細かい情報を収集し、これらの情報を持ち帰ることのできる人材を育成する。日本にはこのような対策機関を設ける必要がある。」と、諜報機関の設立を目指すような発言をしました。

スパイ防止法を運用する組織は必要です。 
さらには明石元二郎がレーニンに資金援助し、ロシア革命を誘発したように、 敵国に対する積極的な工作も必要です。

今まで無いのがおかしいのです。

今現在、日本の外務省は他国の情報を、その国で経済活動している日本の商社などから得ています。
ちょっと情けないです。
外務省が害務省や外無省、あるいは社交省などと揶揄されているのもこれが原因かと。
全く同情しませんけど。

海外サイトから、スパイトリビアをいくつかご紹介いたします。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-2
ペーター・ボアはカナダに送り込まれたナチのスパイだったが、カナダのことが大好きで大好きで寝返る事にした。
カナダの当局者は彼を自由にし、オタワに定住した。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-3
シヴァリエ・デオンは女装スパイだった。
フランスで誰もがだまされ、男だということは1810年に彼が死亡するまでバレなかった。


Interesting-facts-about-spies-20-Photos-1
CIAはスパイキャットを製作するために何百万ドルも費やした。
たいていあっという間に逃亡されて、うまくいかなかった。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-6
2009年に、アーネスト・ヘミングウェイが実は、KGBの落ちこぼれスパイであったことが判明した。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-20
サラ・エドモンズは南北戦争北軍のスパイ。
男装し『黒の男』として南軍の要塞に潜入し、無数の書類を盗み出した。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-18
作家ロナルド・ダールはイギリスのスパイ。
情報を得るため、無数のアメリカ人女性と性的な関係を持った。
色仕掛け要員だった。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-12
イギリスの対ソ連諜報部トップ、キム・フィルビーが実は、ソ連のダブルスパイだった。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-16
イギリスのスパイ、Meet Wilfred Biffy Dunderdale
007のモデル。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-11
北朝鮮は、スパイの言語教師として、日本人・中国人・韓国人・フランス人・イタリア人・マレーシア人を誘拐した。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-9
1800年代初頭、イギリスのハートリプールに流れついた漂流船の唯一の生存者の猿を、フランスのスパイとして処刑。

Interesting-facts-about-spies-20-Photos-7
ソ連のスパイ、ジョルジュ・コワリ。
マンハッタン計画に始めから参加、いくつもの核心データを盗み出し、おかげでソ連は独力で核開発に成功した。


ゲーム