しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

対米貿易、対中貿易などばかりが話題となりますが、フランスやイタリアとの貿易はどうなっておるのだ?
と調べましたら、イタリアとの2013年の取引は、日本が6000億円ほどの赤字だったそうです。

フランス相手でもこの通り赤字です。

フランス

どうやらシャネルやらグッチやらヴィトンやらの単価がめっちゃ高い、いわゆる海外ブランド品が日本人は大好きで、イタリアフランスはその本場ですからそのせいらしいです。

日本人はブランド品のいいお客さんですよね。

世界唯一のジ・エンペラー、天皇陛下を頂く我がインペリアル日本が、外国のブランド品をたっかい金出して購入させてもらってるのも情けない話なので、ここは前向きに日本でもブランド品を育てましょうよ、世界に売りましょうよ、というご提案です。

例えば・・・・・・・

sima2

こんなのとか・・・
sima

こんなのとか・・・