しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas



 
ハングルイライラします。ハイ
次世代、再稼動反対しつつ、最先端技術追求という矛盾した方策を練ってますね。
返信
 ・ 
1
 
朝鮮人相手の生活保護を直ちに打ち切れば、3.6兆円の幾らかはカバー出来んじゃね?
原発は稼働してもしなくても日本の弱点になる。
原発利権で動くお金と、要らぬイスラエルによる警備なんぞを続けるぐらいなら、とっとと燃料棒抜き取って放置すべき。
六ヶ所村の廃棄物貯蔵施設も限界が近い。
火力発電所への燃料供給は確かに頭の痛い問題ではあるが、それが原発の総再稼働で解決するのかは疑問。
危険と疑問がセットになる以上、マイナス面が大きいと考える。
保守系の考えを持つ者ながら、原発に関しては稼働派に同調出来ない。
もっと読む
返信
 ・ 
3
3 件の返信すべてを表示
 
+上田幸子さん
その通りです。
原発行政のことは素人である私には理解出来ませんが、原発を建設・誘致するだけで地元に落ちる金は莫大ですし、原発の開発・販売に関わる事業があれば、少なからず裏で動く金がある事は想像に難くありません。
一日100億円と言う数字だけ見れば、原子力発電を再稼働すればその数字は消えるのかも知れませんが、代わりに見えないお金の動きが出てくるでしょう。
年に3.6兆円で安全と経費削減が出来ていると言うデータが欲しいところです。
何より、使用済み核燃料の処分を日本国内で安全に行えない現状を、更に進めるべきではありません。
六ヶ所村の施設はあくまでも一時貯蔵ですから、いずれどこかにまた運ばねばならないのです。
では何処に運ぶのか?
この答えも出ていないのに動かし続けたのが今の原発行政です。
人類の手に余る炎である原子力。
悪戯に動か史し増やすべきでないのは御理解頂けると思います。
加えて、高速増殖炉「もんじゅ」の失敗も申し添えておきます。
あれは一度使った核燃料を再利用出来ると言う点が最大の売りでしたが、結局計算通りには稼働させられていません。
別のコメントで日中の戦争を懸念されていましたが、日本の原子力発電所が日本の弱点になります。
イスラエルの警備会社が入っているのは、ユダヤの監視(笑)らしいですが、現実には発砲出来ない自衛隊の実情があると思います。
日本自身で守り切れず、益してや一度暴走を始めれば手に負えないのは福島でご覧の通りです。
電気が不足するなら、足りるように使う工夫をするのが先で、誤った選択はすべきでないと考えます。
もっと読む(24 行)
返信
 ・ 
1

 
原発・・・止めていても、稼働しても危険度は同じなのだ。
ならば稼働すべき。政府も国民にもっと分かるように説明して理解を得るべき。
こんなのは日本弱体行為だ。

日本語は漢字とかな交じりで美しいですね・・・ハングル見たくない。
返信
 ・ 
6
 
おでん文字と簡体字はちんぷんかんぷんですよ。
返信
 ・ 
2

ニガワマン

4 日前
 
一日、100億円の赤字をだしていたとは知らなかった。
原発稼働したほうがいいと思う。
返信
 ・ 
2
1 件の返信を表示
 
この前見たAEDのボックスに、日本語、英語(正式名)、中国語(簡体字)、ハングルが書いてありました。はっきり言って「AED」だけで十分だろ、余計に分かりにくいわw
AEDの言葉でさえ知らない人はどっちみち使えないだろうし
返信
 ・ 
2
1 件の返信を表示
 
石油ショックの悪夢を忘れてはいけない、ガソリンは倍になり物価は高騰、経済は一気に落ち込んだ。その時国はエネルギーの他国依存の恐怖を理解して原発に舵をきった。大東亜戦争もエネルギーの供給を止められたのが原因で始まった。常温核融合などの新しい技術も出てきてるし、あたらしいエネルギーの発明、発見ができるまでは原発も仕方がないとおもうが、、
2
 
基本的にマスゴミや鼻糞野党が何と言おうが
大阪のハシシタがやった無責任解散とは根本的に違うぞ!その事を野党も分かったようで口調が 「アベノミクスは失敗」から他の題目へと移行しつつあるようですねw「集団的自衛権」も入っているようですwww
1

 
私も、ハングル見ると気持ち悪くなります。
絶対、朝鮮半島行かないって決めてます。
返信
 ・ 
1

MrHI82829

4 日前
 
まじ、ハングル文字って鬱陶しいし、気持ち悪いよwww
返信
 ・ 
1
1 件の返信を表示
 
本来、電力会社は赤字にならない仕組みがあります。それはコスト分だけ電気料金に上乗せができるからです。
現在の電気料金は原発再稼働を前提にしたものです。だから赤字でも電気料金が抑えられているのです。
もし再稼働できないならば、さらに電気料金が上がるのは目に見えています。
少しぐらい上がってもいいやという人もいるでしょう。でも所謂弱者ほど影響が大きいのです。
企業も海外に出て行ってしまうかもしれません。
電力会社は燃料代の比率がかなり大きいので、コスト削減には限界がありますし、無理に削減すれば技術者の流出、故障の多発が懸念されます。
新エネルギーや高効率の発電所とかありますけど、それには時間や費用がかかります。
すぐにでも使える原発を動かすのが一番現実的です。原発の安全性については、長くなりますのでお調べください。
もっと読む
返信
 ・ 
2
 
ハングルは下品で生理的に受け付けないし無理
返信
 ・ 
1
1 件の返信を表示

山田涼華

3 日前 (編集済み)
スパムとしてマーク済み
 
私もハングル見ると吐き気がします。

ハングルは福沢諭吉さんが作っただなんて初耳です!

日本で燃える氷=メタンハイドレートが発見されましたね! 使用できるようになるまで我慢ですが…
私もと同じく、ぼうずPさんと同じく日本人です。

原発の代わりに日本の海で見つかった、メタンハイドレートを使用するか、太陽光発電か風力発電かですね。
もっと読む


代案なんか最初から提示しないのが日本の左翼