NHKから国民を守る党しきしま会派

しきしま会YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCeirWwT-PJRTvhUtI1UlwMQ

しきしま会YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeirWwT-PJRTvhUtI1UlwMQ

ショパンの死因が160年ぶりに明らかになったようです。


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

教会の柱に密封されていたフレデリック・ショパンの心臓が精密検査され、死因が確定したそうです。
http://www.bbc.com/news/magazine-29915863
_79766221_chopin-top

フレデリック・ショパン(1810~1849)

父はフランス人、母はポーランド人。
ショパンのLIVEはワルシャワの貴族の間で大人気。
_79766224_snip2

わずか7歳の時にポロネーズを発表。
マズルカ・ワルツ・ポロネーズ・ノクターンを作曲。
肺炎で死亡とされていた。

検査は2014年4月に行われた。
結果は同年9月に発表された。
行ったのは法医学者タデウシュ・医師ジャンクリュペイユ

_79766222_chpoinheartchurch_getty
現場となった教会

発表された死因は
『α-1アンチトリプシン欠損症および、嚢胞性繊維症』

 _79642394_chopin-tomb
ショパンの墓
 
ショパンへの評価

「 紳士脱帽、天才!」 ロベルト·シューマン

「本当に完璧な名手」 - フェリックス·メンデルスゾーン

「病室才能」 - ジョン·フィールド

「彼は芸術の大空で孤独な、比類のない輝き " - フランツ·リスト

 α-1アンチトリプシン欠損症
http://merckmanual.jp/mmpej/sec05/ch049/ch049b.html

現代でも難病の、遺伝子疾患のようで、160年前ではなおさらですね。
佳人薄命・才子多病とはよくいったものです。

大和の46cm砲も涙目、米海軍がレーザー砲テストに成功


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

米海軍間専用レーザー砲のテスト風景が2014/12/10に公開されました
元記事はこちら
laws7-640x426-c

それらはSFチックすぎて我々には実感が湧かないかもしれないが米軍がレールガン・セルフガイド弾・強化外骨格・SFチックなどを研究していることは周知のことである。

それらSFチック兵器に、艦船用指向性エネルギー兵器(レーザー砲)が加わった。

レーザー砲システムは、高エネルギー赤外線レーザー砲・無人偵察機・無人小型ボート・対潜水艦装置・追跡照準装置で構成されている。

レーザーの集束ビームの直径は2~3ナノメートル、出力は30キロワット以上、文字通り『光の速さ』でエネルギーを目標に叩き込む。

出力を弱めて敵を完全に破壊しないように加減することもできる。



レーザー兵器には大きく2つの利点がある。

1発75万ドル程度の艦船ミサイルと比べ、1ショット1ドル以下と試算されている発射コストは、断然魅力的である。

また、取り扱いによっては乗員が危険にさらされる可能性があるミサイルより、はるかに安全と考えられる。 

米軍は、2016年までに、今回公開した30キロワット砲よりも、はるかに高出力の100~150キロワット砲の配備を発表した。

あなたが世界征服したいなら、米軍に勝利するためのプランを変更しなくてはならないだろう。
 
元記事ここまで 

Videoを観ましたが、30キロワット砲の威力は、12,7mm~20mmぐらいの口径の機関砲程度じゃないかと推測します。

戦艦大和の46cm砲の射程は42 km、弾頭の重さは1tを越えるものもあり、170発程度を積載していたようです。

レーザー砲の弾頭の重さは0、射程は無限大、 弾数は電力の続く限り射てますので、燃料次第ということでしょうか。

ガンダムにもビームライフルという武器があったような・・・レーザーライフルだったかな?
日本こそ、こういうの得意そうですが、米軍に先を越されて残念です。

韓国では、日本人に対するヘイトクライムは無罪なようです。


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

韓国警察、産経前支局長の車を包囲した保守団体に「容疑なし」・・韓国ネットも唖然

 韓国大統領パク・クネに対する名誉毀損で起訴されていた産経新聞ソウル支局長が裁判に出廷、裁判所を出たところでに韓国人10人程度に取り囲まれ、罵声を浴びせられ、車両に卵をぶつけられるという事件があり、産経側では警察に被害届を出していました。

btbtgarz42
824d2efb


 警察は監禁や脅迫について容疑無しという意見書を付けて書類を送検していた。
「周辺に警察や取材陣が多数おり、いつでも助けを求められる状況だった」
「車を囲んだ時間は5分程度に過ぎず、心理的に大きく萎縮するほど監禁されたとは言えない」
http://www.sankei.com/world/news/141224/wor1412240022-n1.html

これには韓国のネットも唖然。批判が噴出したようです。

日本のヘイトスピーチを心配してる場合じゃありません。

韓国においては、日本人に対する
ヘイトクライムが無罪となってしまうのです。
一方、韓国国会では日本の在特会を名指しして、ヘイトスピーチ根絶要求決議なんかしちゃってます。
http://www.asahi.com/articles/ASGD266HRGD2UHBI01S.html

自分らの日本人に対するヘイトクライムは良くて、日本人のヘイトスピーチは許さないニダ、となるほど63,000個の変異DNAを持つ韓国人の行動です。

もっとも韓国は、2013/10/25と2014/11/24に竹島に軍事侵攻している
軍事敵国です。

韓国は我が国領土竹島に出兵している軍事的に明確な敵国なのですから、在コ(在日コリアン)は
敵国人です。
石持て追って、何が悪いのでしょうか?
韓国では、日本人を石持て追っているではありませんか。

韓国の態度こそ、敵国人に対する正しい態度です。
日本人も見習いましょう。


日本の戦争犯罪大規模調査、IWG報告について


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

JP PRESS記事より
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42528

記事要旨

・米国は、
1998年に『ナチス戦争犯罪開示法』2000年に『日本帝国政府開示法』を制定。
 ドイツと日本の戦争犯罪について大規模な調査プロジェクトを開始。

・2000年開始2007年終了

・総予算3,000万ドル 

・調査対象は、国防総省・国務省・国家安全保障局・米軍・FBI・CIA保管の、1931~1945年に記録された未公開および秘密指定公文書850万ページ。

・捕虜虐待・民間人殺傷・生物兵器・化学兵器・慰安婦強制連行の5項目に関して調査が指示された。

・捕虜虐待・民間人殺傷は数十件見つかったが、慰安婦強制連行の資料は皆無だった。

・調査プロジェクトは『IWG報告』としてまとめられた。

・プロジェクトリーダー代行スティーブン・ガーフィンケルの発言。
「世界中の多数の人々が、この調査が日本の残虐行為の文書化に役立つ記録を数多く発見するだろうと期待していた。だが私がそれらの人々に明確に伝えたいのは、IWGによるアジアでの戦争犯罪の関連記録の探索は勤勉かつ徹底をきわめた、ということだ」
 
どうやらサボらずに、徹底的に調査したらしい。




 
日本だけですわ真実の国わ・・でも それを隠す日本人も数多く居るな~!情けない!!
返信
 ・ 
2
1 件の返信を表示
 
http://gensen2ch.com/archives/17925484.html
マイケル・ヨン氏「第二次大戦中、韓国男性が臆病者だったとでも言うつもりか?慰安婦の強制連行は全てが嘘だ」

What kind of fool General would dedicate the resources to kidnap, guard, transport, and feed 200,000 women, knowing that he is creating yet another war to fight?
20万人の女性を強制連行して、彼女たちを監視し、移動させ、食べさせる目的に経営資源を費やす将軍がいるとすれば、どんな種類の馬鹿なんだろうか。わざわざもう一つの戦争を作っているようなものだと気付くはずだと思うが?

The Japanese were highly advanced military thinkers. They made their own submarines, airplanes, and aircraft carriers. These were serious people, and super smart.
日本人は軍事戦略を立てることに長けていた。日本人は独自に潜水艦や航空機、空母まで製造していたのだ。真面目かつ非常に賢明な民族でなければ出来ないことだ。

There is no way that Generals would dedicate those resources to kidnapping women when the US military and allies were marching down their throats. They had a war to fight -- this was not Spring Break.
米軍と連合軍の攻撃がのど元まで迫ってきているのに、日本軍の将軍たちが貴重な資源を女性の強制連行に費やすはずが無い。彼らは戦争の真っ最中だった。春休み中だったわけではない。
もっと読む(17 行)
返信
 ・ 
 
ライダイハンの問題が世界に知れ渡って欲しい、日本軍には混血問題は起きていない。
政府管理の慰安婦が同行したからだが、これは戦地の地元女性を守る為の措置だった。
勿論募集した売春婦だったのだが、それを(米の主導によって)韓国側が強制的に連れていかれたと捻じ曲げているに過ぎない。米のトップは分かっていながら韓国切りの為、やっている振り。
「混血児がいない」、日本軍は野蛮な事はしていない証拠なのだ。
返信
 ・ 
 
証拠なら朴 槿惠大統領の父親である朴正煕大統領の
直筆サイン入り基地村女性浄化対策'文書が、
韓国の国会で公開されただろ。
証拠を出せとか馬鹿だねぇ。
韓国代表は国連で慰安婦について熱く語っていたね。
「10万人以上と推測される慰安婦は誰かによって集められ、ある国家の部隊に配置され、
定期的に検査を受けながら徹底的に管理された。
逃げる事もできず、監獄の囚人のように暮らした」

その内容そのまま、モンキーハウスなど基地村浄化対策公文書に書かれていたよね。
韓国政府による慰安婦の管理について、日本軍にすり替えて
国連で熱く語ったことになる。
もっと読む
返信
 ・ 
1
 
アメリカも自国の奴隷制度や戦争犯罪の歴史について、法律作って調べた方が良いと思う。
まずは、自分の国のことを調べるのが順番だよねwwww

http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。
もっと読む(11 行)
返信
 ・ 
 
” イャ~ン婦 問題 ” は厄介である。
返信
 ・ 
 
ネットで1950年に作られたアメリカ映画で、日本軍に寄って白人女性だけの捕虜収容所を描いた真実の物語を見た、面白いのは母親の子供も一緒に捕虜収容所にいるんですね。そこには、ニダどもが騒いでいる強制されて慰安婦にした事など微塵も描かれていません。寧ろ一部の日本軍人に親切にされたとある場面がありました。(ただし、日本

日本にもブランド品開発を!


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

対米貿易、対中貿易などばかりが話題となりますが、フランスやイタリアとの貿易はどうなっておるのだ?
と調べましたら、イタリアとの2013年の取引は、日本が6000億円ほどの赤字だったそうです。

フランス相手でもこの通り赤字です。

フランス

どうやらシャネルやらグッチやらヴィトンやらの単価がめっちゃ高い、いわゆる海外ブランド品が日本人は大好きで、イタリアフランスはその本場ですからそのせいらしいです。

日本人はブランド品のいいお客さんですよね。

世界唯一のジ・エンペラー、天皇陛下を頂く我がインペリアル日本が、外国のブランド品をたっかい金出して購入させてもらってるのも情けない話なので、ここは前向きに日本でもブランド品を育てましょうよ、世界に売りましょうよ、というご提案です。

例えば・・・・・・・

sima2

こんなのとか・・・
sima

こんなのとか・・・

最新記事
閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ