しきしま会

しきしま会HP http://shikishimakai.web.fc2.com

ヴァイキングについて雑学あれこれ


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

http://radioactivekittens.com/awesome-2/awesome-things-know-vikings

ヴァイキング研究で判明していることのご紹介です。

 Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-10

破壊者・略奪者であると同時に、非常に優れた農耕技術と土地開発者だった。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-8
このようなタイプの兜は実はかぶってなかった。
このタイプは北欧とドイツの聖職者が使用したもの。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-9
著名なヴァイキングの葬式。
死者の全所有物を船に載せ、火をかけて海に放流した。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-11
女性の権利が意外なほど保障されていた。
離婚の自由と財産分与の権利が認められていた。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-6
負傷した者にタマネギスープを飲ませた。
負傷者の腹からスープの香りがした場合は、見込み無しと判断した。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-7
衛生的で、つまようじとカミソリとピンセットを、おそらく人類で最初に使用したと考えられている。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-5
ヴァイキング船の材料は、14本以上の成熟したオーク。
製作のべ時間は27,000時間と考えられている。

Awesome-things-you-should-know-about-Vikings-12-Photos-1
人類で最初にスキーを効果的に使用したと考えられている。
板には松材などを使用した。

ゲーム

軍隊で変わる男の顔の変化


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

http://englishrussia.com/2014/11/08/faces-before-and-after-russian-airborne-service/

ロシアの空挺部隊に入隊初日(右)と、戦厳しい訓練に鍛えられた後(左)
軍隊の生活で男の顔というか雰囲気が、明らかに変化するという興味深い資料となってます。

army09
army08
army07
army06
army05
army04
army03
army02
army01

『100発100中』の夢の弾を、米軍が研究中


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

12/16発表のタス通信によると、国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA / DARPA)が新しい弾丸を研究、とのこと。

新弾丸のコードネームは『 
EXACTO』
M2重機関銃や、遠距離狙撃用対物ライフルに使用されている50口径のブローニング弾で研究されている模様。

50ブローニング弾。で、でかい・・・
この女性がものすごく小さい方なわけじゃないと思うんで・・
biggerbetter50bmg8537

50口径使用の遠距離狙撃用対物ライフル
img_54788_12861791_2

 研究内容は、射った後の弾丸の軌道をモニターを見ながら修正できるようにしたい!とのこと。

要するに誘導式のミサイルみたいに狙撃弾をコントロールしたい!という研究らしいです。

開発できたら『100発100中』の夢の弾ですね。

ですが、ちょっと考えて広範囲のセンサー・コンピュータシステム・弾丸には指令を受け取る電波受信装置と軌道を変えるための可動部・指令を発信するアンテナ・などが最低必要で、大掛かりかつ運搬もタイヘンなシステムになりそうです。
どこまでも軌道がまっすぐなレーザーライフルの方が、先に開発されちゃいそうですけど・・・

サムスンのスマホ世界シェア、大幅低下(12/16発表)


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

ワシントンで発表された海外ニュースによりますと、四半期6~8月の世界スマホシェアと売上台数が大幅減となったそうです。

2013年同期 8040万台販売 世界シェア 32,1%
2014年同期 7320万台   世界シェア 24,4% 

32から24%に大きくシェアを失いましたが、それでもまだno.1のシェアを誇るということで、Appleさんはまだまだサムスンを訴訟で叩き足りないのではないか、と思う次第。

Appleは、2013年の3020万台から3820万台へと大きく伸びているとのこと。

サムスン撃沈の原因ですが・・・・
5b45c36f645cc25c522dc0220b60db3e
こんなのや・・・
20100524_1715556
こんなのや・・・
20100524_1715557
こんなのとか・・・
20130709082941309
人的被害も出ています。

2205969

345cfd0d
痛々しい姿・・・それにしてもなぜ全員右太ももなんでしょうか・・・

とまあ、サムスンが窮地というホッコリするニュースでした。

ゲーム

ヘン顔特集アニマル編


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

海外サイトに、動物のヘン顔画像が紹介されてました。
http://top10fromusa.blogspot.jp/2014/12/10-animals-know-how-to-pose-in-front-of.html 

image-XJ1fQuR8
image-yhgmFwU8
image-uyf75IjP
image-pr85Pd8u
image-PHUd8opW
image-oBtrcyma
image-lge0dhzM
image-gR349Bfv
image-EJSYlngu
image-E3NRMCip
image-AozHxIVl
image-35hhl9Ud
image-9E0Mwkyx
image-7FjjdWiX
image-4d2OlgRD
image-0Cf9MOSG

ゲーム

最新記事
閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ